新装なった京都博物館

新装なった京都博物館に行ってきました その展示品は 新装の事も有るのでしょうか 結構惹かれるものがありました 仏像などは いつもになく まじかに見えて良かったですね 仏像の背面もしっかり見えました
ここで一つ驚いたのは 僕はそもそもがエンジニアなのですが 今回のこの博物館の 各建築部位の納まりですね どちらかと言うと いつもの僕の世界にない納まりが 結構髄書に見られて 時間を取られました ところが やはり 同行の士と言うものは有るものですね


この館内の写真を撮っている 僕と同じような歳の人 作品をみずに 建物の写真ばかりを取ってます 恐らく 僕と同じで その建築の納まりに 何か 刺激があったのでしょうね 実は 他にも 同じようなことをしている 人もいました やはり感じることは同じでしょうか 恐らく 建築に関わっている人です ところが 別なところでは若い人たちが 同じようなことをしてます


恐らく建築課の学生でしょうね  僕と同じように興味を持ったのでしょうか
座っているのは 我が家の3男ですが この床から 壁の納め 目地割もきちんとしてますが いろんな意味で 見事でした  この椅子のデザインにしても この構造はどうなってるのかなと デザインに 注目すると同時に 建物空間の中での 存在が 仕事とともに気になりました

いい勉強をしました おそれながら スカイツリーを見たときは この位俺でも出来るぞ くらい 思ったのですが 今回は 勉強しなくては と思いましたね 

もう一回見に行ってきます 









コメント

人気の投稿