友人の病気


オフシャルサイトはこちら
これは 僕の親友中の親友 Т君です 実は 昨年暮れ 白血病にかかりました そのことが家族より 僕にお知らせがあったのは 今年に入ってから その時は 今年の 9月までは面会謝絶 と
家族から ありました なんでも 無菌室に入っているので 無理とのことでした

名大病院か 近いなあ~と思いながら ふと この春に ひょっとしたら メールくらい通じるだろう と おもい メールしてみたら なんと 本人は 結構元気 返事がありました 3月末に一時退院するから 会おう ということで そのときいろいろ話をしました

本人に言わせると そのうちドナーが見つかって 助かるから とのこと 疑心暗鬼でした

で また メールして この土曜日に 名大病院に見舞いに行き そこの最上階のレストランで 
2人で コーヒーを飲みました

以下は本人からの説明 日本にドナー登録者は 47万人いるそうで 友人と型が一致する人が そのうち 3人見つかり そのうちの一人 40代の男性が 移植に応じてくれた で 移植をするのが 7月の中旬 だから 7月いっぱいは 手術前後の闘病で 大変だよ でも 生きれるのだから
へっちゃらだよ 至って 明るく 僕に説明してくれました
今年の暮れには 仲間を誘って 酒を飲む約束までしました 

今や 日本でも 白血病は 不治の病ではなくなったんですね この 10年のことだそうです

思えば 夏目雅子がかわいそう 

コメント

人気の投稿