安城市のアトリエ


先日安城市内の13番倉庫というシェアアトリエにお邪魔してみました。

アトリエといっても小物の販売や飲食も販売していますので誰でも行けます。

立地は田んぼの真ん中の住宅街のはずれの倉庫をリノベーションしてあります。

外観は倉庫のままに近いので知らないと通り過ぎてしまいそうでした。

倉庫の外観と中の状況のギャップが面白かったり、手洗いがバケツを加工したものだったり、遊び

心が散りばめてある感じで見ていて楽しい空間でした。

このあたりはこんな倉庫いっぱいりますがこの立地でこの利用方法で価値を付けているのは正直

びっくりしました。それでもアトリエは埋まってそうだったので、こんな既存建築の利用のしかたがこ

のあたりでもどんどん進むと面白くなっていくと思います。

染田




オフシャルサイトはこちら

コメント

人気の投稿