江南の工場の工事がほぼ完成


オフシャルサイトはこちら
江南の工場の改修工事がほぼ 完成しました 今回は短期間ですが 僕が工事管理を担当しました 久しぶりにやったのですが 今回は何とかうまくいきました
実は 建築工事の施工管理というものは 非常に感性の要求されるものなんです 若い時ですが 3~4年工事を回って その後5年くらい 見積もり部門に行き その後また
現場に戻った時がありました その時 なんでこんなに ちぐはぐな仕事なのかな~と歯がゆく思った記憶が在ります 10年くらい前もそんな事がありました 足場が思うように組めないとか 職人の作業時間の読みが狂うとか ありました そんな 不具合も 半年現場に入り込むと治ります どんな仕事にもこの感性というものの必要性はあるのでしょうね 磨くよりほか手はありません 工事管理の場合 好きだ ということは結構重要かなと思います なんでも そうかな? 

コメント

人気の投稿