東山魁夷展


オフシャルサイトはこちら
土日にかけて 仕事も兼ねて 東京に行ってきました 早終わりして 日曜は 六本木の新国立美術館 東山魁夷展に行ってきました 正直これが メインだったです

今回は 唐招提寺の障壁画を見るのが目的です 他の作品は目もくれず その襖絵の コーナーに向かいました 圧巻ですね 色彩のあるものから 水墨画まであります 下地は和紙なのでしょうが その多彩さと すばらしさに しばし 佇んでいました 行って本当に良かったです 久しぶりに 大満足しました 今 水墨画の勉強をしているのですが どんな 筆順か 遠く 予想だに 出来ません ただただ 圧倒されるのみでした
建物は 黒川紀章先生 名古屋の方です もうこの建物は 4~5回 行ってますね
次いで 墨田区は すみだ北斎美術館 妹島和世 先生です 展示の中身は面白かったです 長野の北斎美術館に負けません 
最後は 浅草 駒形のどぜう で締めました 

コメント

人気の投稿