美容院 施工事例@桜山駅

こんにちは、石井です。
今回は、少し前ですが美容院開業に伴うリフォーム工事を
お手伝いさせて頂いたので紹介します。
場所は瑞穂通商店街のナカノビル2階です。
桜山駅から徒歩5分くらいに位置します。
茶道経験のある店主が「結構なお手前で~」から
「temae」という店名を付けられました。


内装の壁に漆喰を採用するなど、
落ち着いた雰囲気のある仕上がりになってます。


実は、最近僕も通わせて頂いてますが、
他の美容院と違った点を紹介します。

「その1. 個人サロンなので他のお客さんに会わない」
コロナが盛んに流行していた時期だったので
他のお客さんと接触しなくて済むのはかなりありがたかったです。
また、周りの目を結構気にする性格なので
他に誰もお客さんがいないとリラックスして施術を受けることができました。


「その2. パーマ等の待ち時間には豆から挽いたコーヒーがでてくる」
お茶一杯に全力投球するお店側とそれを理解するお客さんとの間で感謝が生まれるように
茶道の「和敬清寂」の精神を大事にされている店主ならではだと思いますが、
待ち時間に本格コーヒーがでてきます。
抹茶もオーダーできるなど、このお店ならではの特徴だと思います。


「その3. 急いで施術されている感じが全くしない」
これまでは一般的な美容院に通っていたので、
待ち時間が長かったり、
後ろに待っているお客さんがいたり、
どれだけ長くても1時間くらいの施術時間だったと思います。
「temae」に初めてお邪魔して驚いたのはカットだけで約1時間30分の施術時間でした。
個人サロンだからできる回転率を気にしない
丁寧な施術はきっとお客様に伝わるだろうとの事です。
おかげで長持ちしますし、セットがしやすいです。


とにかくこの感動を少しでも多くの方に知って頂きたいので
本当はもっと声を大にして言いたいです。
因みに施術代は、僕が通っていた一般的な美容院と全く同じでした。
是非試しに行って頂きたいです。

内装だけでなく、
小物一つひとつが可愛くておしゃれです。
一般のお店では手に入らないアイテムもたくさんあるので
気にしてみてもらえると良いものが見つかるかもしれません。 








ironhomes design【アイアンホームズ】
重量鉄骨造・外断熱・高気密・遮熱・デザイン


【注文住宅 店舗兼住宅 ガレージハウス 2世帯住宅 狭小住宅】
【耐震 耐久 耐火建築 大空間 吹抜 3階建て 4階建て】
【重量鉄骨 鉄骨 外断熱 RC】
【愛知 名古屋 岐阜 三重 浜松】

【事務所 オフィス テナント 倉庫 工場 店舗 美容院 納骨堂】
【重量鉄骨 鉄骨 RC】
【設計 施工 リノベーション】
【愛知 名古屋 岐阜 三重 浜松】

コメント

人気の投稿