鹿児島観光


オフシャルサイトはこちら
先週末に ヨット連で 鹿児島に行ってきました 鹿児島に旧ヨット連の仲間がいるからです
鹿児島中央駅前のモニュメント 流石 切子の街です いきなり でかい切子のお出ましでした
続くのは
霧島神宮です 天照大御神の弟とかが 祀ってあるあるそうで 宮内庁所管です 大鳥居に菊の御紋が 高々と掲げられてるので まずは 驚きでしたが 神社の壮麗さにも 驚きです
立派な神社でした 参道わきには 皇族用の 御座所もあります

ついでと言っては申し訳ないですが 霧島神宮のすぐ近くに 坂本龍馬と お龍さんが新婚旅行をした 霧島温泉があり なんと 龍馬暗殺の日が 11月15日で その日が 龍馬の命日でもある
と言う事で 手を合わせてきました

鹿児島は なかなか いいところでした 

コメント

人気の投稿