大杉谷渓谷トレッキング


オフシャルサイトはこちら
先週の週末に いつもと少し趣を変えて 何と単独トレッキングに行ってきました 場所は 三重県 大杉谷渓谷 大台町です まずは紀勢本線に乗り  三瀬谷駅まで約2時間です まず驚いたのは 紀勢本線って 単線なんですね
そこから 30人乗りくらいのマイクロバスで 登山口まで 1時間半の旅で さあトレッキング開始です どうも 単独行は僕一人見たい 
しばらく行くと何とつり橋です 眺めがいいです
また 吊り橋です 何と多いこと 渓谷ですな
でも しばらく行くと 今度は この鎖を握って 歩かないと 谷へ真っ逆さまのとこだらけです 全行程の 1割くらいは 鎖付きです 鎖でないと登れないようなところも一杯あります 楽しいですね
山の上からの滝です 1枚では収まりません
上の滝の落ち口です いい眺めです まさに清流です
恥ずかしながら 実は道に迷いました どうも 標識を見忘れたらしい 約 1時間遅れで 薄暗がりの中を山小屋につきました ほんとにほっとしました
おいしい山小屋でのビールと夕食でしたが 翌日は土砂降り 残念ながら ほかにもっといい景色のところがありましたが 雨で 取れませんでした きつい トレッキングでしたが もう一度 行ってみたい所です

コメント

人気の投稿