新築住宅を建てるにあたり、採用して良かった事 その2



新築住宅を建てるにあたり、採用して良かった事



私自身、6年前に新築住宅を建てました。           
新築住宅を建てるにあたり、理想の家を誰もが建てたいと思いますが、
   実際は予算との兼ね合いがあり、妥協が必要になります。         
その中でも採用して良かった事等を紹介したいと思います。     




その2

タッチレス水栓



洗面用の水栓金物では無く、キッチン用になるので、はじめは少し
ごっつく感じたのですが、だんだん気にならなくなりました。  
洗面やトイレ用の水栓は水を出しっ放しにできないものがほとんど 
なのでキッチン用を採用しました。              
     
蛇口のオレンジ色に光っているセンサーに手や物をかざすと
水が出ます。※顔でも出ます。             
                                        
ちなみに、キッチン、洗面、トイレすべてタッチレス水栓を
  採用しました。                      
       

メリット

1、両手がふさがった状態で水が出せる。
2、蛇口を触らないので、衛生上良い。 
※コロナ対策でなお良い。
3、高齢者に優しい。         
 

デメリット

1、外出先で蛇口に手をかざしてしまう。
2、電気工事も必要になる。      



                          以上です。












ironhomes design【アイアンホームズ】
重量鉄骨造・外断熱・高気密・遮熱・デザイン


【注文住宅 店舗兼住宅 ガレージハウス 2世帯住宅 狭小住宅】
【耐震 耐久 耐火建築 大空間 吹抜 3階建て 4階建て】
【重量鉄骨 鉄骨 外断熱 RC】
【愛知 名古屋 岐阜 三重 浜松】

【事務所 オフィス テナント 倉庫 工場 店舗 美容院 納骨堂】
【重量鉄骨 鉄骨 RC】
【設計 施工 リノベーション】
【愛知 名古屋 岐阜 三重 浜松】

コメント

人気の投稿