天一美術館


オフシャルサイトはこちら
先日 上さんと群馬県に遊びに行ってきたのですが そこで ものすごくいい美術館に出会いました もう一度行ってみたいくらいです
天一美術館というのですが 先ず 岸田劉生の 麗子像です 受付に本物? と聞いてみたんですが 本物です 其の日入館者は 僕らだけ 麗子の前に じっと 立って ガラス越しに 30センチ先に麗子がいます 本当にじっくり見ると まさしく 劉生 渾身の一作だと 判ります
本当に 言いようのない なま生しさが伝わってきます ここに来て よかったと しみじみ思いました

ところが それどころではありません マチス ピカソ 蕪村 大観 にとどまらず 江戸時代の美人画から 器も 目の行きようのないものが あふれるほど ありました
絶対におすすめの 美術館です

僕は単に 吉村順三先生の作品だと いうことで行っただけだったのですが 

コメント

人気の投稿