犬山の大縣神社 


オフシャルサイトはこちら犬山市で工事が始まってます また 3階建ての大型住宅ですが 僕は 週に1回は必ず 現場チェックに行きます 行かないと どうしても 現場が
悪くなる というのは 僕の信条で 心かけているのです 悪くなるとは 工事全般にわたる 全てのことで 現場は全てを語っているのです
昨日は その日でしたが 現場の駐車場の近くに 大縣神社 という 古式めかしく 由緒のありそうな神社があったので 一度はと思い 参拝してみました 

なんとなく 古式ゆかしいです なんでも 縁結び 子授かりの神だそうで 僕には あまり縁がなさそうで 息子の嫁さんたちの分を祈願してきましたが ゆっくりと
奥社に入っていくと なんと 岩になった 女性のシンボルが厳かにおいてありました
子授かりが納得でしたが ハタと思いついたのが この近所に 男性のシンボルを祭り
毎年全国放送される 田縣神社 という神社があるのですが その対なのですね
人類の永遠の願いなんですね 納得して 帰りました

コメント

人気の投稿