大空間


重量鉄骨の魅力の一番の魅力は大空間

なんと言っても広い空間が作れるところです。



広々LDKにリビング階段までできちゃいます。

今、設計しているお宅はリビングダイニングだけでなんと10M超えの広さ!

ビルトインガレージもよくご要望に上がります。

ただ残念ながら間口は取れますがシャッターの幅に制限が有るので

2台並びで4台分のガレージを設計中です。


柱型が出る

木造だと柱は壁の中ですが・・・

重量鉄骨は250角とかの柱で

構成されますので

必ず部屋のどこかに柱型が

出没してしまします。。。。



間取りの工夫で収納の中にしたりと

メインのお部屋にデコボコと

出しゃばらないようにはしますが

どうしても隠せない場合も有ります。

そんな時には逆に柱をポイントにしてしまってタイルを貼ったりアクセントカラーを入れたり。

そして出っ張っている分は棚をつけて有効活用が出来るようにします。


おしゃれな空間に変わりますよね?



オフシャルサイトはこちら

ironhomes design【アイアンホームズ】
重量鉄骨造・外断熱・高気密・遮熱・デザイン

コメント

人気の投稿