丹羽宇一郎 様


オフシャルサイトはこちら
最近  丹羽宇一郎さまにはまっています  在中日本大使をやられる 前あたりから  折にふれて  丹羽様の記事には 興味を持っていたのですが  先月 ふとしたきっかけで  【死ぬほど読書】        を読み  続いて  この    【人は仕事で磨かれる】  を読んだのですが  ふと  自分の本棚を見ていたら  同じ題名の本があるでは  ありませんか  なんと 2005年に単行本が出た時に 読んでました  僕は本を読む時に 読み始めの日時と  よみ終わり予定と 実読み終わり日を 記入しています それで 15年前に読んだのが わかりました
そこで 思いついたことがありました。15年前と  今回とで  本にアンダーラインを引いた部分を 見比べてみようと  そしたら  なんと  今に較べ 15年前なんとは  今の十倍もの 部分にラインを 引いていました  そうか  歳とって  不勉強になってます。あるいは 感性が鈍くなっているか   年明け早々に 頭を ガツンとやられました。勉強しなくてはなりません
次は先月刊行された 【社長手ってなんだ】 を読んでみます

ironhomes design【アイアンホームズ】
重量鉄骨造・外断熱・高気密・遮熱・デザイン

コメント

人気の投稿