狭小住宅


あなたはどこに住みますか?
 
色んな事情が有るかと思います。
 
 
治安が良い土地
 
利便性が良い環境
 
親の土地での建替
 
子供の学区で決める
海辺に住みたい?
 
 
 
名古屋市内、特に地下鉄沿線や都市部に近いと土地も高くなります。
 
でもそこに住みたいという想いが強い時は敷地面積が少なくても何とかしたいですよね。
 
いわゆる狭小住宅。
 
でも、快適に暮らせるような工夫が色々あります。
 
 
 


その中の一つをご提案。
 
収納はやっぱり沢山欲しいところです。
 
でも、床面積としては広げたくない時は小屋裏収納はいかがでしょうか?
 
しかもこちらのプランのようにリビングからの繋がりをもたせたりすると
 
空間としての広がりも感じられて楽しい空間になります。
 
もちろん、収納部分の天井高は1m40cm以下にはなってしまいますが
 
季節のものなどの収納でしたら充分です。
 
 

ironhomes design【アイアンホームズ】
重量鉄骨造・外断熱・高気密・遮熱・デザイン


【注文住宅 店舗兼住宅 ガレージハウス 2世帯住宅 狭小住宅】
【耐震 耐久 耐火建築 大空間 吹抜 3階建て 4階建て】
【重量鉄骨 鉄骨 外断熱 RC】
【愛知 名古屋 岐阜 三重 浜松】

【事務所 オフィス テナント 倉庫 工場 店舗 美容院 納骨堂】
【重量鉄骨 鉄骨 RC】
【設計 施工 リノベーション】
【愛知 名古屋 岐阜 三重 浜松】

コメント

人気の投稿