重量鉄骨造の工期は何か月くらい?

こんにちは、石井です。
今回は、重量鉄骨構造の家ができるまでの期間についてご説明します。

ずばり設計契約をしてから1年間と思ってください。
おおよそ、設計期間4ヶ月(確認申請を出すまで)工事期間8ヶ月くらいです。
もちろん建物自体の規模によってもう少し延びたり縮んだりします。
簡単に画像でまとめました。

某大手の住宅掲載サイトさんによると、
マイホームを検討して契約に至るまで約半年だそうです。
出会いからお引渡しまで、
重量鉄骨だと約1年半という事になりますね。
木造やハウスメーカーさんの工期が早いので、
工期を聞いて驚かれる方も多いです。
色んな方に重量鉄骨構造の魅力をして頂けるように
少しずつHPでも謳っていこうと思います。



ironhomes design【アイアンホームズ】
重量鉄骨造・外断熱・高気密・遮熱・デザイン


【注文住宅 店舗兼住宅 ガレージハウス 2世帯住宅 狭小住宅】
【耐震 耐久 耐火建築 大空間 吹抜 3階建て 4階建て】
【重量鉄骨 鉄骨 外断熱 RC】
【愛知 名古屋 岐阜 三重 浜松】

【事務所 オフィス テナント 倉庫 工場 店舗 美容院 納骨堂】
【重量鉄骨 鉄骨 RC】
【設計 施工 リノベーション】
【愛知 名古屋 岐阜 三重 浜松】

コメント

人気の投稿