鉄骨造の建て方 続き

こんにちは。工事担当Sです。
新しい現場の進捗です。前回は、杭工事まで記載しましたが、
今回は③、④の途中まで。

①解体工事
②杭工事
③基礎工事
④鉄骨工事
⑤外部工事(屋根、外壁)
⑥外構工事

③基礎工事
基礎工事は、建物を支える部分を作ることで、最初に地面を掘ります。
②の杭が、掘ると見えますね。



掘削したらコンクリートを少し打って地面を平らにします。平らにすることで、その後の作業がしやすいです。



次に、鉄筋と型枠を組んで、コンクリートを打っていきます。
これで基礎工事が終わりです。








④鉄骨工事
足場を組んだら、鉄骨工事を始めます。




写真はまだ鉄骨工事の途中ですので、これから鉄骨がどのように組まれていくかを報告していきたいです。






ironhomes design【アイアンホームズ】
重量鉄骨造・外断熱・高気密・遮熱・デザイン


【注文住宅 店舗兼住宅 ガレージハウス 2世帯住宅 狭小住宅】
【耐震 耐久 耐火建築 大空間 吹抜 3階建て 4階建て】
【重量鉄骨 鉄骨 外断熱 RC】
【愛知 名古屋 岐阜 三重 浜松】

【事務所 オフィス テナント 倉庫 工場 店舗 美容院 納骨堂】
【重量鉄骨 鉄骨 RC】
【設計 施工 リノベーション】
【愛知 名古屋 岐阜 三重 浜松】

コメント

人気の投稿