Project sanko recycle 環境建築(屋上庭園、屋上緑化、壁面緑化、太陽光発電、雨水利用)

今年のビックプロジェクトにとなった東海市に建設中の
「Soil stock space for Sanko recycle」


来年も引き続き工事は進んでいきますが、今年は特にお世話になりました。
数十年前からのお付き合いのある会社様が新築工事において基本性能としては「倉庫」なのですが、それだけには終わらない、環境に配慮したまさに「環境建築」です。


屋上庭園、屋上緑化、壁面緑化という緑をふんだんに取り入れ、
太陽光発電、雨水利用などといった自然の力を取り入れ利用し省エネを図り、
さらに、災害拠点としても利用できるスペースです。


企業として社会に配慮するという姿勢は理想ではありますが、なかなかできないもの。
その中でとても大きな社会貢献、今後の理想形として提唱してくれます。

今後の企業姿勢のスタンダードになればと強く願う次第です。

なにはともあれ、本年はとてもお世話になりました。
来年は少し離れていた住宅ももう少し手掛けようと思いますが、引き続き「環境建築」「企業に対する施設整備」なども手掛けていきたいと思います。

オフシャルサイトはこちら

コメント

人気の投稿