町工場の娘


オフシャルサイトはこちら
NHKで 今 内山理名の主演で 町工場の娘 というドラマをやってますが この 原本です
ちょっと最近 本を読むのに 倦んでいたいたのですが 久しぶりに痛快な1冊でした
原作は 本当の町工場の娘 諏訪貴子さんが 父の死亡でいきなり 町工場の社長になってからの 奮戦記なのですが 諏訪さんは それで ウーマンオブザイヤーに選ばれたり
政府の諮問委員になったりして その経営手腕を高く評価されている方です 
ただ 奮戦記に書かれてる内容は 実は どこかの経営本だとか 経営者の自伝とかに  よく書かれている 基本的なことで 別に目新しいことをなさった訳では ないなと 感じました ただ それを 徹底してなさったこと さらに 前向きに ひるむ事無く なさったことが 成果に結びつきました
僕も 自分を見直すことを再度 考えさせられた 1冊でした 同時に楽しい本でした
テレビでは 理名さんが ぴったりと 雰囲気に合ってますね

コメント

人気の投稿