上さんとの旅行 2日目


オフシャルサイトはこちら
上さんとの旅行 2日目は 僕の勝手な 思いの旅行になってしまいました 実は ヨットを愛するもの 全ての人の 必読書? に 慎太郎の星と舵 それに 野本謙作さんの 春一番のサーガ があります これも?では ありますが 野本謙作さんは 数年前に亡くなられましたが 日本ヨット界のオピニオンリーダー的 存在でした
氏の 春一番のサーガの中で 戦前の江田島の海軍予備生が カッターで 伊予灘を下る場面があって 僕はその画面が忘れられなくて それで行ってみたかったという なんの理由もないものです

伊予灘に面して 伊方原発なのですが まさしく その海でした やっと見たなという 全くの僕の 思いだけでした
帰りは内子劇場に寄りました 大正時代に作られて現役の劇場ですが 古いままの 奈落とか 人道式です 舞台裏とかも見学出来て 面白!! です

岡山の 後楽園と 岡山城によって 帰ってきました 

コメント

人気の投稿