現場パトロール兼CS会議 project house h

社員全員で現場をみて、掃除して、職人さんと話すという機会を
毎週行っているCS会議の一環として取り入れることにしました。

現場がキレイになり、現場をまわりながら職人さんと話しながら問題点など確認する。
ということに繋がりますので意義あることと考えております。

ただ、今回は課題がいっぱいできました。

標準ディテールを増やし、
設計図の詳細な設定、
施工チェックリストの作り込み、
標準施工図リストの作成、
詳細な工程表での管理、
などなど。

ハウスメーカーと違って融通がききますし、普通の建物を好まない方であれば凝ることはできますが、
ある程度の標準化を図ろうと思います。


仕事しているうちは日々勉強と考えていますが、毎週のCS会議は意義あるものかなと改めて思いました。

更なる充実と確実な進化をするように頑張ります。


現在のh邸です。

太陽光パネルも敷かれ、外壁もできてきて、内部工事にも進んでいます。




コメント

人気の投稿