最近読んだ本です


オフシャルサイトはこちら
カエルの楽園 百田尚樹さん 今を時めく論客ですね この本は実に 今の日本のことを言ってます カエルの楽園は 大きな鷲が その頭上に住み着く ことで 守られています
今の 日本から アメリカ軍である おおきな 鷲が いなくなったら 日本はどうなるのでしょうね?
日本という国が ゆでガエルにならなければいいと思うばかりです スペイン ポルトガルのように
ゆでガエル とは ゆでられて もう死ぬのを待つだけのカエルでしょうね


プレゼンテーションZEN  ガーレイノルズ 日本の大学の先生です 内容は非常にためになります
プレゼンテーションとは すなわち 営業のもっとも大切な 仕事だよと 社員にはいったのですが

S・ジョーブスのプレゼンテーション は素晴らしかったらしいです しかしその前に 彼は すさまじいまでの 準備をしたそうです そんなことで 今度は ジョーブスの本を読んでみようかなと思い
早速買ってしまいました

プレゼンテーション とは SUCCES であると Simple単純明快  Unexpect意外性  
Concreat具体的   Credibilyty信頼性    Emotion感情に訴える  Story物語がある
 
まさしく その通りですね 最後の物語性 には 説得力を感じました





コメント

人気の投稿