僕の連休


僕の連休はヨットで終始しました

写真の順番に 4月29日は 快晴 ただ午後から強風の予想 その中を 10時半 母港碧南を出

港しました 目指すは 伊勢の神社港(かみやしろ港)伊勢湾を横断するわけですが 師崎を超え

ると 伊勢湾 そのころから 強風が強くなって 瞬間35ノット~40ノット(つまり風速20メートル) 

こうなると海上はすごいしけで 36フィートの船ももみくちゃになります 実に 頭から 海水を滝の

ようにかぶること 10回以上 このしけ状態で 5時間 伊勢湾を横断しました 実に 10年ぶりく

らいの 厳しい海でした オイルスキンを通り抜けて 体は水浸しです さすがその時は 写真はありません 

翌日は 伊勢神宮の外宮まで 走って行ってきました 片道5キロ 実に伊勢市は 警官だらけ 日本中の警官が来てるようで 僕が道案内を乞うた 警官は 鳥取の人でした サミット様ですね

その翌日 英虞湾の浜島に行こうとしたのですが なんと 英虞湾の入り口に 保安庁の大きな船

が 鎮座してました まったく初めての景色です 浜島についたら 漁師が 夜は 海上警察の臨検

があるよ と言われて しまった 免許証を忘れたのに気が付いて すぐに浜島を出港しました 止

まったのは 英虞湾外の 和具 静かな港です 船に乗っているおばさんたちは 全員海女さんで

す 今日は 90分潜るとか 言ってました


その翌日は 答志島
答志島では 旅館の屋上露天風呂に入ったり 山越えして 仲間の船に会いに行ったり



5月2日 母港に無事 帰港しました

 フシャルサイトはこちら

コメント

人気の投稿