美術とは!?初めての豊田市美術館


こんにちは、石井です。
今回は豊田市美術館へやってきました。

設計はあの有名な谷口吉生さんです。
と言いつつも最近初めて知りましたし、
美術館なんて小学生の頃遠足で行ったぐらいでした。
正直美術の感動は私にはさっぱりです。。。

ただ、壮大なスケールの建物でした。
展示物よりもこの建物の基礎はどうなっているのかなど
建物ばかり見てしまっていました。

因みに、2018年4月8日まではビルディング・ロマンスをテーマに展示がされていました。
初めてでも非常に建物含めて見どころがたくさんあって楽しむことができました。
この記事が上がるころにはテーマが変わってしまいますね。
また行かなくては!!

この季節にはお散歩やドライブスポットとしてもおすすめです。
是非、豊田市美術館へ足を運んでみてください。
























次はどこへ行ってみようかな~
オフシャルサイトはこちら

コメント

人気の投稿