名古屋市美術館@白川公園

こんにちは、石井です。
今回は、MARVEL展の続きです。
名古屋市科学館すぐ近くの名古屋市美術館へ行ってきました。





名古屋市科学館の外観の写真です。
やはり丸い球体の部分が印象的な建物ですよね。

中のプラネタリウムは有名ですよね。
私も行きましたが終始爆睡してしまってました。



名古屋市美術館:私が行った際は、
真島直子さんの「地ごく楽」が展示されていました。

MARVEL展のついでの感覚で寄ったのですが、
鉛筆で描いた絵や地獄を想わせるような印象の強い展示物には
惹きつけられる魅力がありました。

この記事が公開される頃には残念ながら終わってしまっているのですが、
MARVEL展のついでに名古屋市美術館に立ち寄ってみるのもありかもしれません。

オフシャルサイトはこちら

コメント

人気の投稿