東京ツアー Vol3

こんにちは。
設計の池田です。

もうかなり前になってしまいましたが東京ツアーの締めくくりです。


まずは私たちが泊まったのは温泉旅館です。

「YUEN SHINJUKU」


まさかの新宿に温泉!!!

しかも2月にOPENしたばっかりで新しくって素敵な旅館です。

純和風なのですが・・・そこは洗練されたオシャレな空間でした。








そして私がどうしても行きたかった

「KASHIYAMA DAIKANYAMA」



 
 


外観がこんな感じで
 
さまざまなハコが重なり合ったイメージだそう
 
 
 
 
大好きな「nendo」さんの設計です。






1階のカフェでランチを頂いてきました。



 





 
 
 
 
 中のマテリアルも什器もすべて計算されていて

とても居心地のいいカフェでした。


料理もオシャレでおいしかったです。


 

でも!一番気持ちよかったのはテラスでした。。。。
 
ウッドデッキの床に座り心地の良いソファにはガーデンパラソルも有って
 
至れりつくせりです。



 
 
何といっても沢山の種類のグリーンが
 
 
うめ尽くすように植わっていました。
 
しかも、結構珍しいものが多くて同行していた友人はお花屋さんなんですが
 
知らないものもあったみたいです。。。。こんな素敵なバルコニーいかがですか?
 
 

ironhomes design【アイアンホームズ】
重量鉄骨造・外断熱・高気密・遮熱・デザ
 
 
 
そしてなんといっても!
 

「チームラボ」

 
 
 こんな幻想的な空間がいくつも有ります。

 私たちは2周してしまいました。









そういえば・・・

スケートの高橋大輔さんが出られる

アイスショーはチームラボの演出だそうです。

どこまで行ってしまうのでしょうか

       チームラボ・・・・



 



 

コメント

人気の投稿