LIXIL OMOTENASHI COOKING

設計の池田です。

急に寒くなりました・・・インフルエンザにお気をつけ下さい。



 
 
 
 



昨日、LIXILのキッチン「リシェル」を使った

料理教室(?)がありました。

先生に料理を教えてもらいながら

「リシェル」の良いところを知る感じのイベントですね。




ビルダーの設計が中心なのですが
結構集まっていました。



キッチンはどうやって選びますか?

   カウンタートップの材質
   シンクの使いやすさ
   加熱機器の種類
   収納力・収納方法
   そしてトータルでの掃除のしやすさ

こんな感じでしょうか?

最近は人造大理石のトップとシンクの組み合わせが50%だそうです。

キッチンがリビングと一体になっているプランが多くなっているからでしょう。



個人的には・・・料理教室でもアピールしてましたが

2段シンクがおすすめです。

右の写真にもありますが

シンクの底ではなく下の段の網に

ザルや食材が載せられるので

清潔なまま使えます。

魚のウロコ取りとか???あまりしないか。。。

ただ・・・最後の掃除は大変です。




家を建てようと思ったらハウジングセンターも良いですが

キッチンや設備のショールームを見に行くのもオススメです。




最後はサイドメニューも含め

美味しく頂きました。




オフシャルサイトはこちら

ironhomes design【アイアンホームズ】
重量鉄骨造・外断熱・高気密・遮熱・デザイン






コメント

人気の投稿