新築住宅を建てるにあたり、採用して良かった事

アイアンホームズの松浦です。

私自身、6年前に新築住宅を建てました。           
新築住宅を建てるにあたり、理想の家を誰もが建てたいと思いますが、
   実際は予算との兼ね合いがあり、妥協が必要になります。         
その中でも採用して良かった事等を紹介したいと思います。     
                                      
 


その1 ガス衣類乾燥機

洗濯機の上の棚に乗っているものが、衣類乾燥機です。
特に奥さんの希望で採用しました。         

メリットとしては、             
・天気に関係なく洗濯ものが乾く。       
・物干し、取り込み等の家事の労力が削減できる。
・ハンガー等がいらなくなる。         
 
デメリットとしては、           
・ガス代がかかる。             
・音がうるさい。              


家事の労力が減り、トータル的には
満足しているとの事でした。   

             
下の写真は、少し物干しができるように
念のために、干し姫様を設置しました。
※ほとんど使っていません。

以上です。



ironhomes design【アイアンホームズ】
重量鉄骨造・外断熱・高気密・遮熱・デザイン


【注文住宅 店舗兼住宅 ガレージハウス 2世帯住宅 狭小住宅】
【耐震 耐久 耐火建築 大空間 吹抜 3階建て 4階建て】
【重量鉄骨 鉄骨 外断熱 RC】
【愛知 名古屋 岐阜 三重 浜松】

【事務所 オフィス テナント 倉庫 工場 店舗 美容院 納骨堂】
【重量鉄骨 鉄骨 RC】
【設計 施工 リノベーション】
【愛知 名古屋 岐阜 三重 浜松】

コメント

人気の投稿