ぎふメディアコスモス みんなの森

伊東豊雄氏設計の
ぎふメディアコスモスみんなの森へ行ってきました。


館内にはいると天井に組まれた積層されたヒノキの香りが全体を包んでいます。






ブックシェルフの棚はコンクリートとスチールとコルク素材で作られています。
普通の図書館より高さが低い感じがしました。
広く見渡せるのでより広さと開放感を感じました。


案内版やサインはこんな感じで読みやすく可愛らしいフォントに
見た目でもわかりやすい床にペイントされたサイン。
1つ1つがすごく考えられて丁寧に構成されているのがわかりました。

こどもと行きましたが親子でも楽しめる場所でしたよ。

染田


オフシャルサイトはこちら

コメント

人気の投稿