ラコリーナ近江八幡

私の大好きな建築家の作品。
藤森照信さん設計のラコリーナ近江八幡。

緑化の屋根と背景となる山々と建物の前面に広がる緑化空間がとても美しいものでした。


アプローチの一角にあるオブジェのようなあずまやもかわいいフォルム。


近くで緑化屋根を見るとさらに面白いデザインだなと感心させてくれます。


木建具屋左官壁が連続し、全体の雰囲気と調和しておりました。


内部に入って天井を見上げると星空のような天井が。
これは社員さんたちも参加して炭を貼り付けたようです。
こんな数を。。。
圧巻でした。



木ルーバー天井や緑の左官壁などインテリアもとてもきれいです。


サインまでかわいい感じに。
OSBボードという安価な建築材料を見事に使っておりました。



今後増築も予定しているとのことで、今後の展開も楽しみです。

コメント

人気の投稿