また 面白い本に出合いました 


オフシャルサイトはこちら

人生は手帳で変わる フランクリンプランナー という本です いかにも アメリカビジネス と言った内容の本ですが 言ってることは 要は 自分の人生にとって重要なものから 計画的に 仕事をしなさい そして 人生に達成という事を実現しなさい と言ったようなことです

確かに 人生とはまさしく そうありたいものであり それが叶うべく 計画とか 重要なこととかを ステートメントしなさいとか そりゃ~その通りですな という本です 基本的はことは 合点なので
しっかり読んで 

僕も今の ビジネス手帳が もう 20年近く使っているものですから そろそろ チェンジ時かな?
とかいう 思いもあり その 手帳 つまり フランクリンプランナーを ハンズに探しに行きました

そうしたら あるは あるは ハンズでは フランクリンプランナーのでかいコーナーがあり フルセットから 小物まで すべてそろってました
 
この際 ジックリと時間をかけて と 内容を調べたのですが 確かに 内容は豊富で 中身は濃いのですが その分 豊富な分だけ 僕にとっては 余分なものもあり この手帳に代えると 余白が大きくなりすぎる 分厚くなりすぎる と言った 判断をしました やはり 手帳は常時 脇にあるもんであり 使いこなしたい 

で 僕の判断は 

今のビジネス手帳をフランクリンプランナー流に作る代えて しまって 使うようにしようと
これが 僕の最終決断でした

今 その作業中です もうすぐ 古山 流 フランクリンプランナー ができます 

コメント

人気の投稿