ジャパン建材フェア

先日、東京ビックサイトで行われたジャパン建材フェアにいってきました。
会場を入ると原寸で作られた建築家伊礼智さんの「高岡の家」の軸組原寸模型が見えてきます。
「永く住まう家」、「終の住処」をテーマにされていて、大好きな建築家です。
造園も荻野寿也さんがやられていて、樹木のシルエットや配置がすごくきれいです。この荻野さんは植樹するときに普通支えの杭が地上に出てくるのですが、そういったものを見せずに自然の状態に近い形を求めてつくっているそうなんです。それだけでも印象が全然違います。

 その他にも新しい建材やこだわった珍しい材料等がたくさんあり、刺激をいっぱい受けてきました。こういった新しい材料なども積極的に使っていきたいと思います。
上の写真はスイッチやコンセントのプレート。デコレーションされたものやシンプルさを追求したもの等デザインの好みに合わせて選べます。



オフシャルサイトはこちら

コメント

人気の投稿