ALC外壁の倉庫・事務所

うちでは珍しいといえば珍しいALC外壁の建物を作っております。
と言っても倉庫・事務所がメインな建物。
そして、メンテナンスが施主でできるからこその選択。

なぜならALCは幅60cmのパネルでそこをコーキングで処理しており、
コーキングは劣化することから10年毎には再度コーキングし直して、外壁全体に塗装が必要だからです。

また、断熱性も昔は高いと言われましたが、弊社でいうと外断熱工法に使用するスタイロフォームやネオマフォームの断熱性能に比べると1/10も落ちてしまいます。

「住む」という場合の選択しとしては、あまりないのかなと考えております。
(企業の建物メンテナンスで結構なメンテナンス費用や雨漏りを見ているからかな。。)




















今回は企業様なので、今後のメンテナンスもしっかり対応して頂けると聞いて安心しておりますので
しっかりと工事を進めていきたいと思います。

ironhomes design
アイアンホームズ
重量鉄骨造・外断熱・高気密・遮熱・デザイン

コメント

人気の投稿