ベトナム料理


オフシャルサイトはこちら

こんにちは。
設計の池田です。

先日、偶然にとっても美味しいベトナム料理屋さんを見つけました。

サイゴン テラス カフェ (愛知県東浦町)


とても偶然に見つけただけでしたがとっても美味しかったのです。
ランチメニューはセットものが5種類くらいで
売り切れ次第終了というお店です。。。。。夜は営業してません((+_+))
私が頼んだのは春巻き3種類でした。


実は「フォー」という米粉の麺が苦手だったのですが
旦那様が食べたフォーを少し味見したらなんとこのお店のは美味しかったです。

お店の入り口横には可愛らしい籐のロッキングチェア(?)が有ったり( ^ω^)・・・
外には洋風(?)ガーデンが有ったりとゆったりとしたお店でした。
ご夫婦(?)なのか2人だけで営業していて忙しそうでしたが
話しかけても丁寧に答えてくれて
とっても良い感じのお店でした。

又行きたいです。

そしてベトナムで思い出しましたが・・・
昔、知合いがベトナムに旅立って行く時に
冷蔵庫やら戸棚やら色々預かった事が有ったのですが

なんと次の週に「東海豪雨」の被害にあって。。。。。ほとんどを捨てるハメになりました。

そんな事を思い出していて・・・そう言えば東日本大震災からもう8年なのだと最近TVでやってましたよね。

震災の日、たまたまお休みだったので
最初の津波の様子から、少しずつ明らかになる被害状況を全てTVで見ておりました。

地震直後には「次は東海だ」と言われ続けていましたが
未だに兆しもありませんよね

でも、いつかは来ると思っています。
そのための備えしてますか??

最低限の水や食料の備蓄、出掛けていた場合の帰路の確認など
色々ありますが・・・・・やはりお家が丈夫でないと怖いですよね。


津波は来ないと思いますが地震に耐えられる構造が必要です。

これから住宅建設を考える方は「重量鉄骨」も選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?


コメント

人気の投稿