春のヤエン

こんにちは、設計の池田です。

春になったので3年振りのヤエンに行ってきました。

---ヤエン釣り→鯵をおとりにしてイカを釣る方法です---


  久しぶりの海はやっぱり気持ちいい!!

 釣果は…私だけ散々で、寒かったですが
やっぱりイカ釣りは面白いです。

まあ、昔からの仲間と一緒と言うのも大きいですが・・・








釣り仲間のK氏は名古屋の都心住まい。
「笹島」 交差点から徒歩3分・・・昔ヒマラヤ美術館が有ったとこの近く。
子供のころから4Mデパートのおもちゃ売り場が遊び場だったそうです。

間口2間半(4m50㎝くらい)奥行き10間(18mくらい)の「ウナギの寝床」

昔は木造2階建てだったそうですが
結婚して子供3人と暮らすために建て替えしました。

インナーガレージ付き重量鉄骨造3階建て=狭小住宅3階建

間口が狭くても重量鉄骨造ならそれが可能なのです。
---残念ながら彼の家は弊社施工ではありません・・・かなり昔ですから---

今では息子夫婦と孫二人、そして次男と3男も同居しています。
2世帯、完全同居型ですね 。仲良し家族。。。

一つだけ後悔しているのは断熱について。
K氏は内装業なので自宅は鉄骨部分以外は自分の会社で施工したそうですが
断熱性能については当時はあまり考えていなかったらしく
夏の電気代が6万円くらいかかっているそうです。

「やっぱり外断熱にしておけばよかった」とのこと。





弊社ですべて叶います。

外断熱

狭小住宅

ガレージハウス





























もちろん

完全自由設計なので

自由な間取りが可能です。

デザインもお任せ下さい。






オフシャルサイトはこちら

コメント

人気の投稿