蔦屋書店

設計の奥本です。

この間始めてららぽーと名古屋みなとアルクスへ行ってきました。
こちらには東海初となる蔦屋書店も併設されていて沢山の人で賑わっていました。

蔦屋書店はコーヒーを購入すると購入前の本をソファに座ってじっくり試し読みすることが出来るので独身で東京に住んでいた頃、東京の蔦屋書店や蔦屋家電には何度か足を運んでいました。

子供がいるともう利用する機会はないのだろうと思っていましたが、なんと今回の蔦屋書店のコンセプトは『White family』!ファミリー層をターゲットにしているのでキッズコーナーが充実しています。子連れでも心置きなく本屋に行けます。

ネット社会になっている現代では時代と共に店舗も変化していきますね。
令和まであと少しですが、今後の店舗の発展も面白くなりそうです。



混雑していたので画像はHPより転用させて頂きます。




オフシャルサイトはこちら

ironhomes design【アイアンホームズ】
重量鉄骨造・外断熱・高気密・遮熱・デザイン

コメント

人気の投稿