桜山のピザ屋さんに行きました

こんにちは、石井です。
今回は社員で桜山駅近くのサルバトーレというピザ屋さん行ってきたので紹介します。













ランチだと安くておいしいピザが食べれるのでおすすめです。

もう6年ぐらい前になりますが、
学生の頃ピザが好きすぎて2ヶ月イタリアに行ってピザの食べ歩きをしたのが懐かしいで
す。




















色んな種類のピザがあったので全然飽きなかったです。
現地では、5ユーロ(当時だと600円くらい)で日本のLサイズが出てきます。
マルゲリータとかだと3ユーロくらいでした。
食べるのに生地を折ってナイフとフォークで食べるのが主流です。
イタリアを縦断しましたが、一番おすすめはナポリです。
景色(青の洞窟が有名)もピザも最高でした。
※ただ治安はよくないです。(ひったくりにあいました汗)


ほんとかどうかはわかりませんが、
ピザ発祥のお店だそうです。
チーズに水牛のお乳を使用しているらしく
ものすごくみずみずしいチーズでした。
飛行機で運べないのでここでしか食べられないみたいです。





個人的No1のピザです。


















水の都にも行きました。
また、紹介できれば紹介します!!

オフシャルサイトはこちら

ironhomes design【アイアンホームズ】
重量鉄骨造・外断熱・高気密・遮熱・デザイン

コメント

人気の投稿