東京ツアー Vol1

こんにちは
設計の池田です。

「チームラボ行きたい!」
と、意気投合した友人と東京に行ってきました。

ただ・・・お互いに行きたい店やら見たい展示会やらの希望が多くて
1泊2日なのに本当に盛りだくさんのツアーになってしましました。

少しずつご紹介します。

まず一番ポピュラーなところから・・・


STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

 

店舗外観は建築家の隈研吾氏とのコラボレーションだそうです。

     --今年は紫綬褒章も受賞されましたよね--
 
やはり木が使ってありました。

しかもマニアックに----使われる場所によって木が違うのです。。。
 
  



 
 
 中には大きなロースターが・・・

豆が管の中を通って

店内をグルグル回ります。















こんな可愛らしいイラスト付きの

店内の案内パンフ貰えます。


しかもしっかりした解説付き!!


何か聞くと本当に詳しく教えてもらえます。







店内で何人もの人がツアーの添乗員状態で

解説してもらっていました。







なんといってもテラス席が気持ち良かった!!!



         
こんなテラスが自宅に有ったら素敵ですよね


目黒川の景色は無理ですが・・・

気持ちの良いテラスもご提案してます。



最近はお庭よりも隣の目線を気にせず

バルコニーでグランピング気分のご希望が多くて

小さなお子様のプールも広げられますし

何といってもリビングからの繋がりが

お部屋自体をグレードUPしてくれます。




この時期は日陰が爽やかでしたが

目黒川の桜の頃だとまた違うのでしょうね。。。。。人の数も凄そうですが。


オマケで==目黒川を挟んでこんなオシャレなビルが有りました。



さて、こちらは何でしょう?

弊社にも居りますが

ファンなら一目で解りますね。








それではまた後日。。。。。
 

オフシャルサイトはこちら

ironhomes design【アイアンホームズ】
重量鉄骨造・外断熱・高気密・遮熱・デザイン

コメント

人気の投稿